第3回 食とコミュニケーションエッセイコンテスト (FC-Science Award 2022)

概要

「食」と「コミュニケーション」にまつわるエッセイを募集します。2020年度の第1回コンテストには80編,2021年度の第2回は350遍を超えるご応募を頂きました。受賞作品は「笑顔のかたち」として食とコミュニケーション研究所出版会から出版しています。2022年度の第3回コンテストから、実話を基に創作されたエッセイを募集することになりました。実際に経験されたことから得られたこと、日頃思っていること、願いなど、当事者やその家族、社会が笑顔になる作品をお待ちしています。

テーマ

①「食」をテーマに、実際に経験したこと、日頃思っていること、願いなど、当事者・家族・社会が笑顔になれるエッセイ

②「コミュケーション」をテーマに、実際に経験したこと、日頃思っていること、願いなど、当事者・家族・社会が笑顔になれるエッセイ

※いずれかのテーマを選んでご応募ください。ただし、受賞作品は全ての中から選考されます。

※実話を基にしたエッセイとしてください。

文字数・形式

・タイトル: 40字以内

・本文文字数: 4,000字以内(タイトル含まず)

※本文は規定文字数を越えなければ、文字数が少ない作品も応募可能です。

締切

2022/10/31

ベネフィット

・最優秀賞(副賞:盾+30,000円) 1作品

・優秀賞(副賞:盾+20,000円)  1作品

・佳作(副賞:盾+10,000円)   作品数は選考による

※審査委員会からの推薦で上記以外の作品を表彰する場合があります。

※入賞全作品を食とコミュニケーション研究所出版会から出版します。

対象

不問

条件

不問

申し込み先・申し込み方法

食とコミュニケーション研究所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事
ESG投資とは?SDGs・CSR・CSVとの違いや始め方・おすすめ本も【ESG】

ESG・ESG投資とは? 近年、全世界で「環境」に注目が集まっています。 「環境」といっても様々ありますが、最も身近かつ知られている環境問題に「地球温暖化」があります。実際、最近は猛暑や暖冬が増えたなあと感じている方もい […]

次の記事
集英社オレンジ文庫 ノベル大賞 2023
締切2023/01/10
開催地N/A
ベネフィット大賞:正賞と副賞300万円
準大賞:正賞と副賞100万円
佳作:正賞と副賞50万円
対象性別・年齢・プロアマ不問