18歳以下限定!ユーグレナCFO募集 上場企業の株主総会で登壇も【公募】

概要

Commit to Our Future ~beyond Euglena~

持続可能な未来を目指し、社会課題の解決に取り組んでいる、私たちユーグレナ・グループ。
これからの未来について、将来世代と語り合う中で、これまで多くの気づきがありました。
未来を生きる当事者たちの意見が当たり前に反映される世界になるべきだ、と。

そして誕生し、一緒に歩んできたのが、18歳以下のCFO(Chief Future Officer: 最高未来責任者)。
業務は、未来と会社を変えるためのすべて、です。

ユーグレナ・グループが求めるCFOは、「未来の当事者」として、
社会課題を定義し、インパクトある解決策を見出し、提案することができる方です。
見出すだけではなく、それの解決に向けて強い意志と行動力持ってユーグレナ・グループと一緒に取り組める方を求めています。

サステナブルな未来にしていくために。
18歳以下のCFO(Chief Future Officer:最高未来責任者)1名を募集します。
併せて、CFOとともに活動する、ユーグレナ社のサステナビリティに関するアクション、
および達成目標の策定に携わるサミットの参加メンバー最大3名も募集します。

CFOの役割

ユーグレナ・グループのサステナビリティに関するアクション、および達成目標の策定に携わるサミットの運営。サステナビリティ委員会の委員長。取材対応やユーグレナ社定時株主総会、各種の関係会合やイベントへの参加とユーグレナ・グループCFOとしての発表、プレゼンテーション等。

契約条件

選考後、2024年2月にユーグレナ・グループとCFO業務委託契約を締結。 任期は2025年1月31日までの1年間*。 報酬は当人の事情(学校の規則など)を鑑み、当社規定範囲内で決定。
*延長になる可能性あり

留意事項

サミットをはじめ、活動は東京都内もしくはオンラインが基本となります。年齢、居住地に応じ、保護者の同伴を必須とさせていただく場合がございます。 詳しくは、エントリーページの応募規約をご確認ください。

※ 応募要項、応募選考フローに関しては、今後変更する可能性がございます。

サミットメンバーの役割

ユーグレナ社のサステナビリティに関するアクション、および達成目標の策定に携わるサミットへの参加等。

※月1~数回の開催を予定
CFOおよびメンバー決定後に具体的なスケジュールを調整

契約条件

サミットへの参加はインターンシップ扱いとなります。ユーグレナ社とメンバーの間には契約は発生しません。 活動期間は2025年1月31日までの1年間。

留意事項

サミットをはじめ、活動は東京都内もしくはオンラインが基本となります。年齢、居住地に応じ、保護者の同伴を必須とさせていただく場合がございます。 詳しくは、エントリーページの応募規約をご確認ください。

※ 応募要項、応募選考フローに関しては、今後変更する可能性がございます。

締切

2023/10/15

ベネフィット

上場企業のCFOとしての経歴
株主総会での登壇
報酬

対象

18歳以下

条件

エントリー課題について

課題(1)

・あなたを一言で表すと?
 (ご自身の特徴や性格がわかるよう、キャッチコピーや一言を記載してください)
・あなたが最も解決したい社会課題は何ですか?
・あなたなはなぜその社会課題を解決したいのですか?
 (昨今のサステナビリティに関連するニュースを踏まえて回答ください) 課題(2)

あなたがCFOになったら、ユーグレナ・グループを通して課題(1)の社会課題を解決するプロジェクトを提案し、活動を実施することになります。そのプロジェクト内容について教えてください。
・プロジェクトタイトル
・プロジェクトの目的
 (なぜそのプロジェクトをやりたいのですか?)
・プロジェクトを通して、 その社会課題を解決するためにユーグレナ・グループが取り組むべきことは何ですか?
・プロジェクトを通して、その社会課題を解決するためにあなたがCFOとして取り組むべきことは何ですか?
 (プロジェクトのスケジュールを組んだり、チームメンバーやユーグレナ・グループの仲間とコミュニケーションを図ったり主体的に取り組むことが求められます。プロジェクト自体をCFOとしてどのように工夫して進めていくかを念頭に記載ください)

申し込み先・申し込み方法

https://www.euglena.jp/cfo/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事
月給63万円!CERN(欧州原子核研究機構)@スイス インターン募集
締切2023/11/06
開催地スイス
ベネフィット博士で月給3818CHF(約63万円)、学部や修士でも月給3407CHF(約56万円)が支給
スイスの国際機関での勤務経験
対象PhD、修士、学部
次の記事
海外大使館で働こう!2023年度秋 外務省在外公館専門調査員試験 募集【公募】
締切2023/10/11
開催地世界各地の大使館
ベネフィット海外の大使館での勤務
対象大使館による